ありがとう

ロータス歯科では毎日 朝礼、終礼が行われます。

今朝の朝礼のお題は…
「ごめんね」「ありがとう」でした。
子どもを保育園に預けて働く女性。
 働いていることで、いつも子どもへの罪悪感を持ち続け保育園へのお迎えでは開口一番(寂しい思いをさせて)「ごめんね」
そう言ってしまうのです。
ある時 こんなアドバイスをもらいます。
「あなたが「ごめんね」と言うよりも「ありがとう!〇〇ちゃんが保育園でがんばってくれているから、お母さんは仕事ができるの。いつもありがとう」子どもにそう感謝を伝えてみては?と…

みなさんは「ありがとう」このハッピーな魔法の言葉を使いこなせていますか?
^ - ^

ロータス歯科には、すごい女性がおります。
ロータス歯科のマネジメントから、私たちスタッフが働きやすいように、常に環境を整えてくださる女性。

そう^_-☆マネージャーです。

ロータスに入社し、設備や診療、スタッフのレベルの高さに驚かされるばかりですが、私たちの白衣の洗濯(白衣は感染源になるので、ロータスでは白衣を着用して外出は致しません。たまに白衣で買い物などをされている方を見かけますが、あれはno good. NGですよね。。。)
から お昼の休憩時に飲むスタッフのお茶を作って下さったり…
台所のシンクが ピカピカなのも、洗面所の排水網が詰まっていないのも、みんなみんなマネージャーが 人知れず スタッフのためにとがんばって下さっているからなのです。
洗濯を干してくれているのがマネージャーと知った時は、本当に感謝のきもちでいっぱいになったことを、今でも覚えています。

マネージャー!
いつも本当にありがとうございます。
スタッフ一同 心から感謝しています。

マネージャーはロータス歯科に、なくてはならない存在です。

秋の実りがあり、おいしいお米が食べられるのも、農家の方のがんばりのおかげ。

当たり前のこと。
そう思ってしまうと、大切ななにかを見失ってしまいます。

「ありがとう」って本当に素敵な潤滑油ですよね。
今年もあとわずか…
ありがとうで埋め尽くす毎日にしましょうね( ´ ▽ ` )

吉田山田の「日々」
一曲どうぞ



iPhoneから送信
関連記事
スポンサーサイト
2016 22

1 Comments

なかしまーず  

http://diamond.jp/articles/-/67051?page=2

こちらも素敵なお話しです。
ぜひどうぞ。

2016/12/22 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment