MIペースト







ロータス歯科クリニックの受付に置いてある、お試しMIペースト。
気になるけど、なかなか言い出せない。。

そんな方はいらっしゃいませんか?

どうぞ遠慮なく、お申し付けください。

基本フレーバーは、5種類。

イチゴ。メロン。ヨーグルト。バニラ。ミント。

大人だって、イチゴ味を試したいですよねー(⌒▽⌒)

このMIペーストは、過去にも限定フレーバーでいろんなお味が出ているのですよ。。。

わたくし。。
抹茶味。。試したい(笑)

また出ないかな。。

MIペーストの MIとは、ミニマムインターベンション(Minimum Intervention)の略で、直訳すると「最小限の干渉」という意味です。

歯科的には「出来るだけ歯を削らない治療をする」と言う意味ですが、まさにロータス歯科の看板商品です。

もちろん 削って治さなければならない歯もありますが…

院長のポリシーですねぇ。。。
ほんとに、素晴らしいと思います。

他院にて、削らなくても良いような小さな小さな虫歯を、ガリガリ削ってしまう診療を垣間見てきたわたくしは。。

ロータスの院長は、ほんとにすごいなぁ…と思います。。。

そう!
このMIペーストは、初期の虫歯の進行を食い止めることに有効なのです。

歯垢を出来にくくして、主成分のカルシウムとリンで、エナメル質を強くしていきます。
ブラケット矯正中の方にも効果的!
知覚過敏を緩和することも出来ます。


矯正終了後やホワイト二ングの後に、エナメル質が弱って、ホワイトスポットと呼ばれる白い色抜けが出ることがありますが、ホワイトスポットの予防やエナメル質をつややかにする効果もありますよ(⌒▽⌒)

更に美しくなりましょう!

また、萌えてきたばかりの永久歯は幼若(ようじゃく)永久歯と呼ばれ、とても弱いのです。

ぜひ、MIペーストでのミネラルパックをお勧めいたします。

わからないことは、お気軽にスタッフに声をかけてくださいね(⌒▽⌒)

(効果には個人差があります。)




























iPhoneから送信
関連記事
2017 06

0 Comments

Leave a comment